日本医師会宛の鉢植え発火 職員を書類送検(産経新聞)

 東京都文京区の日本医師会に届いたランの鉢植えから発火した火事で、鉢植えのラッピングを開封する際に、注意を払わずにライターを使ったとして、警視庁駒込署は22日、軽犯罪法違反の疑いで、医師会の60代の男性職員を東京区検に書類送検した。

 同署によると、男性職員は「当日は自分と言い出せなかった。迷惑をかけるので話すことにした」と話しているという。

 同署の調べによると、男性職員は2日午後1時35分ごろ、4階の応接室で鉢植えのラッピングを開封する際、ひもを焼き切ろうと、十分に注意せずライターを使った疑いが持たれている。

【関連記事】
日本医師会宛の鉢植え発火 職員のライターからフィルム引火か
日医会長、自民参院候補の推薦取り消し提案へ
日本医師会の新会長が消費税増提案も、出席議員の反対で即撤回
小沢vs反小沢の“代理戦争”と話題…日医会長選の行方は
スイング時の火花が芝に引火! 宮城のゴルフ場で火災
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<中大教授殺害>検察側、心神耗弱争わず 整理手続きで方針(毎日新聞)
とくしまマラソン2010〔地域〕(時事通信)
中国艦艇、沖ノ鳥島近海居座る 政府“隠蔽” 中国に配慮?(産経新聞)
<普天間問題>社民幹事長、徳之島移設案に反対(毎日新聞)
<福岡3歳児虐待>31歳継父も逮捕、浴槽に監禁容疑(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。